人生は死ぬまでの暇つぶし

暇、ひま、ヒマ。暇な大学生が有意義な暇の潰し方を模索するブログ。座右の銘は「人生は死ぬまでの暇つぶし」

空を飛んできた暇人【パラグライダーのススメ】

つい昨日、大空へと羽ばたいてきた暇人の筆者である。

 

今回はタイトルにあるように、パラグライダーのススメをしたい。

 

あの感覚はそう、鳥になった気分。。

いや、深海へと沈んでいくような心地。。

違うな、宇宙飛行士になって宇宙遊泳気分を味わえる。。。

ではなく、母胎の中で羊水に包まれているような。。。。。

 

やはり無理だ。

あの感動をすぐに他のことに例えることはできない。

 

それほどに、初めて自分で空を飛んだことは筆舌に尽くしがたいものだった。

 

ぜひ体験してほしいので、筆者が記す体験内容を参考にしていただきたい。

 

 

と、ここで、パラグライダーとは何なのか

イマイチ頭に浮かんでいない地上の民の諸君らw のために少し説明する。

 

 

イメージイラストだが、まんまこんな感じ。 

 

 

ããã©ã°ã©ã¤ãã¼ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

特徴は

①山の上から風に乗って降りていく。

 海に向かって走ったり、垂直に上がっていくやつではない。

 

②自分の両手で操縦できる。

 そのため、下手な操作をすると山に激突する。(笑)

 

③競技用と、初心者向けの遊び用とでは、全然見た目が違う。

 競技用のやつは何か棺桶みたいなやつに足を入れる。(笑)

 

 

大体こんな感じ。

 

 

とても満足行く体験ができたので体験サービスの内容をざっと紹介したい。

 

使ったのはアソビューというサイト

 

www.asoview.com

 

 

このサイトで見つけたここに行った。

 

www.aso.ne.jp

 

 

「何か毎日麻雀と飲み会しかしてねぇなあ。」

「外でできるアクティブレジャーやりたいなぁ。」

という感じでネットサーフィンしていると見つけた。

 

自分が住んでいるところや、体験したい内容から検索すると、

それに合った体験をさせてくれる施設を教えてくれる。

 

 

体験内容は以下の流れ

阿蘇ネイチャーランドに集合

 簡単な説明を受けて支払いを済ませる

②体験をする山まで自分の車で移動

 インストラクターの方たちがハイエースで先導してくれる

③山のふもとから頂上までハイエースで登る

 これがまた一種のアトラクションで、ガッタガタの山道を無理やり登るので

 映画のデスドライブのシーンのよう。(笑)

④山の上で装備をつけて、山の下の空き地にフライアウェイ!

 

もう感動がすごい。

空を飛んでいるとき、

「あ、オレ今このまま死にたい。」と思うぐらい幸福感がスゴイ。

敢えて多くを語らない。体験してみてほしい。

 

 

12月にも関わらず、上着を着なくていいほどの暖かさなのも良かった。

やはり1番人が多いのは夏場らしい。

冬の寒い日は多分飛んでいるときに鼻水まみれになってしまう。(笑)

また、雨の翌日はぬかるんでいるかもしれないので、汚れていい服装は必須だろう。

 

このアソビューというサイト。

ギフト券を発見しているようだ。

「クリスマスプレゼントに何をあげればいいかわからない」

と絶賛お悩み中のリア充諸君(爆ぜろ)

ぜひこの体験ギフト券を候補に入れてみてはどうだろうか?